2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017江東花火大会は雨天中止?順延は無し? 天気予報は曇り時々雨。

追記2:本日の花火大会は開催決定しました。(13:00情報)
江東区公式ホームページ


追記:開催情報はお昼過ぎに現地状況を確認後、公式サイト及び、江東区公式ツイッターにて発表されるそうです。

また、その場合、開催決定をされても、風の影響で直前に中止になる場合もございますとの事ですので、観覧される方は、随時情報を確認の上、現地に行かれた方が良いかと思います。(10:40現在)


東京の花火大会の中で、江東花火大会程、穴場と言える花火大会は無いかもしれない。4,000発の打ち上げという規模を聞くと、小さな花火大会かと思われがちだが、決してそんなことは無い。

江東花火大会は、地元の人が家族で見に来る花火大会であり、社会人にとっては、仕事が終わった後の花火デートとしてもかなりオススメな花火大会なのです。

そんな花火大会ですが、今年はちょっとお天気が心配になってきましたね。
まずは、明日のお天気予報を見てみましょう。

f:id:miakichi129:20170801000724j:plain

台風5号の影響で、明日のお天気は関東南部は雨が降る可能性が高いんです。それも、夕方から雨予報です。花火の予定時間帯である19時30分~は風は少しやむ予報なのですが、ところによって雨が強く降る場所があるらしいので、お天気と、明日の開催の予定が気になるところですね。

 

2017江東花火大会の詳細 雨天は中止?順延は?

【開催の詳細】

日時:8月1日(火)19:40 ~20:30 
雨天:小雨は決行、荒天候(風速7m以上)は中止。順延は無し
場所:荒川・砂町水辺公園(江東区東砂)
打上数:約4,000発 最高4号玉
混雑:約35万人(昨年)
屋台:なし


江東花火大会は、中止になると順延がありません。とても残念なので、是非開催してほしいですね!オフィシャルの開催情報が分かり次第、追記しますね!

江東花火大会の見どころは?

花火の打ち上げ会場から約150mの至近距離で見られる事で、花火の音と振動、そして大迫力の花火を見ることができるのが、この江東花火大会です。平日に開催なので、夕方からの場所取りでも少し離れれば座ってみることもできます。

youtu.be

開催オフィシャルサイトでは、屋台は無しと書いてあるのですが、南砂町駅から会場までと、堤防付近には屋台が出ています。会場の近くにはありませんので、飲み物や食べ物を屋台で買いたいかたは、行く途中に寄って行くとよいと思います。

江東花火大会のお天気と風予報から、ベストポジションを予想!

1日(火)は台風の影響で風の向きがかなり時間に寄って変化します。風予報というのがあるのを知っていますか?それで1日(火)19時の風予報を見てみました。

f:id:miakichi129:20170801010849j:plain

花火の打上場所の風は、北東から南へ抜ける風ですね。こうなると花火を見るには風上に居る方が良いので、花火大会のベストポジションはココ! ↓地図参照!

f:id:miakichi129:20170801011403j:plain

花火の打ち上げ会場と言えば、水辺公園側なので、南砂町から歩いた場所にありますが、その対岸、葛西側、西葛西駅から歩いて行ける(結構遠いですが)この高速道路下あたりが花火の風上になりそうな予感がしています。

ここがベストポジションの予感です!良かったら行ってみてくださいね!

それから、雨予報が出ていますので、雨対策をきっちりしていく事をオススメします!
雨対策はこちらを見てみてね♪

hanabienjoyspottokyo.hatenablog.com

江東花火大会のまとめ

花火は風を読んで、風上から見よう!
せっかくの花火も、風下に居ると、煙で何も見えない!なんて事もあるんです。当日は、天気予報を見て、風予報も見る事をおすすめします♪