2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017福生七夕まつりが始まるよ!屋台や出店情報とお祭りデート♪

f:id:miakichi129:20170803004746j:plain

福生七夕まつりの起源は、仙台七夕まつりなんです。知っていましたか?

七夕まつりと言えば、日本に古くからある七夕物語がありますが、でも、ここ福生市が開催する七夕まつりは、ちょっと変わっているんです!

今年のテーマは「アメリカン」という事で、様々なイベントが目白押し!

そして福生七夕まつりは、屋台出店も100店以上出ている大規模なお祭りです。

そんな福生ならではの魅力的な七夕まつりを紹介するよ!

福生七夕まつりの見どころと、おすすめデートスポット♪

f:id:miakichi129:20170803004828j:plain

福生駅とその周辺で開催される七夕まつりですが、地図でもわかる通りこの福生駅は、米軍の横田基地のすぐそばにあります。そんな地域柄もあり、七夕まつりという日本古来からのお祭りでありながら、アメリカンな一面や、多国籍な屋台が沢山出店する楽しいお祭りです。

まだ行った事の無い人は、是非今週末遊びに行ってみてはどうでしょうか?

福生七夕まつりの屋台と出店を巡るお祭りデート

f:id:miakichi129:20170803010137j:plain

会場案内図の下の方にある栄通りという水玉になっているエリアに沢山の出店が出ています。8月5日(土)、6日(日)の14時~20時45分に開店している市民模擬店は様々な出店が出ています。ブラブラと歩くだけでも十分楽しめる規模で100店舗以上の出店があります。

詳しいイベントの時間と詳細は、チラシのPDFに載っていますので、要チェック!

http://fussa-tanabata.sunnyday.jp/29poster/fussatanabata2017_backkk.pdf

 

Miwa Notoさん(@region8)がシェアした投稿 -

インスタの写真を見ているだけで、ワクワクしてきますね!

福生七夕まつりの詳細情報

日時:2017年8月3日(木)~6日(日)

場所:福生駅周辺

最寄駅:JR青梅線「福生駅」もしくは「牛浜駅」下車すぐ
  JR新宿駅より 中央線(青梅方面)青梅特快43分
  JR立川駅より 青梅線(青梅・奥多摩方面)17分

駐車場は数に限りがあるので、できれば公共交通機関のご利用をオススメしています。

↓↓↓ オフィシャルサイト ↓↓↓

第67回 福生七夕まつり|平成29年8月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)

福生七夕まつりだけじゃない、福生駅周辺のおすすめデートスポット

ここ、福生駅は横田基地のすぐ近く!ということは・・・そうです!アメリカンストリート!じゃなかった「福生ベースサイドストリート」が有名なんです。

日本で一番アメリカに近い商店街というこのベースサイドストリートは、日本に居ながら、アメリカ旅行気分が味わえてしまう素晴らしいスポットです♡

f:id:miakichi129:20170803012116j:plain

福生七夕まつりも楽しんで、さらにアメリカ旅行にも行っちゃいますか?
お祭りデートもアメリカ旅行デートも、どっちも欲張って1日楽しめちゃうのが、福生七夕まつりなのです。

福生ベースサイドストリート|米軍横田基地に面する国道16号沿いの商店街。

福生に行ったら寄りたい、おすすめランチデートスポット

お祭りを楽しみながら、休憩がてら入りたいお店と言えば、ココ!

「チーズアンドオリーブ」

まるで店内は、アメリカ! そして豪快なサンドイッチが食欲をそそります。

f:id:miakichi129:20170803013124j:plain

チーズアンドオリーブ (Cheese and Olive) (福生/サンドイッチ) - Retty

 

女子受け間違いなし!なレストランはココ!

「3,14(さんてんいちよん)」

野菜にこだわった無農薬野菜を使った美味しいイタリアン♪ もうこれだけで、女子は喜びますね!デートするなら、抑えておきたいお店の1つです。

f:id:miakichi129:20170803013556j:plain

3、14(福生/イタリアン) - Retty

福生七夕まつりの楽しみ方、お祭りデートのまとめ

福生七夕まつりは、本当に楽しめるイベントが沢山有りすぎて、どこに行くか悩んでしまいそうなくらい楽しいお祭りです。

出店あり、イベントあり、パレードあり、ステージあり。そして「アメリカン!」楽しい1日が過ごせますよ♡