2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

花火大会に浴衣を着ていきたい!浴衣はレンタルもおすすめですよ!

花火大会に浴衣を着ていきたい!だけど、浴衣は持っていないし・・・手入れもよくわからないし、自分で着付けできないし。。。

大好きな彼に誘われて、浴衣で「おお!」っとびっくりさせたい女性もいますよね。そんなときに、とても便利なサービスが、浴衣レンタルです!

浴衣レンタルは、1泊2日で借りられるところもあります。夜の花火大会用に借りると返す時間が間に合わない~!なんてことはないんですよ。

今から浴衣デートを考えている女性は、是非浴衣のレンタルも参考にしてみてくださいね!着付けもセットになっているので、ちょーお得です!

 

花火大会用の浴衣レンタルをしたいならココ!レンタル浴衣おすすめ5選!

浴衣のレンタルもいろいろなお店があります。どこにしていいか悩む~迷う~って方におすすめなお店5店舗をご紹介しますね。じっくり選んでみてください。

レンタル浴衣のお店 その1 「レンタル着物マイン」

浴衣の着付けも混み。1泊2日で3,000円~あります。

浴衣セットは、浴衣・帯・巾着・下駄の4点セットレンタルです。

着付けは代金に入っていますが、ヘアセットも+3,000円でできますよ!

f:id:miakichi129:20170810001818j:plain

都内近郊だと、店舗が多いのもオススメ。近くのお店なら返却も楽ですよね。

・六本木店 ・吉祥寺店 ・高田馬場店 ・立川店 ・北千住店 ・大宮店

などがありますので、お近くのお店にお問い合わせくださいね!

レンタル着物マインのサイトを見に行く

レンタル浴衣のお店 その2「レンタル着物 小袖」

レンタルは1泊2日で2,700円~ですが、花火プランは、プラス料金がかかるかもしれません。ただ、手ぶらで行けるお荷物をご自宅にお届けサービスや、ヘアセットが1,000円~とその他がリーズナブルだったりしますので、おすすめです。

f:id:miakichi129:20170810002947j:plain

お店は浅草店になります。
レンタル着物 小袖のサイトを見に行く

レンタル浴衣のお店 その3「花ごよみ」

六本木と新宿にお店がある花ごよみは、2人以上で借りるとリーズナブルになるシステムがあります。通常1名だと5,400円のレンタル料ですが、2人だと4,900円です。なのでカップルで行く人も多いんです。二人ともレンタルできるって嬉しいですよね!

f:id:miakichi129:20170810003600j:plain

浴衣レンタルのお店 花ごよみのサイトを見に行く

レンタル浴衣のお店 その4「レンタル着物 あき」

渋谷、銀座、池袋に店舗がある「レンタル着物 あき」では、ちょっとお値段が高いものの、品質は確か。10,000円~の金額でレンタルができます。もう少しリーズナブルなものは、ご来店のお客様のみ利用可能という事で、まずはお問合せくださいね!

基本、全国どこにでもレンタルで送ってくれますので、遠方の方も利用可能です。

f:id:miakichi129:20170810004137j:plain

「レンタル着物 あき」のサイトを見に行く

レンタル浴衣のお店 その5「えどこまち」浅草着物レンタル館

浅草にお店のある「えどこまち」は、なんと2,800円~浴衣をレンタルできます。かなり安いですよね!花火大会のプランもあるので、おすすめです。

f:id:miakichi129:20170810004835j:plain

「えどこまち」のサイトを見に行く

浴衣レンタルをする時の注意点

浴衣レンタルをする場合に、注意したい事を載せておきますので、これから借りるよって方は是非チェックしておいてくださいね!

1、浴衣の下につける下着の用意は大丈夫ですか?

花火デートで浴衣を着ていくときは汗対策をしっかりね! - 2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

 

2、着ていった服をどのように持ち帰るか、または送ってもらうのか?お店によって対応が違いますので、事前に確認しましょう。

 

3、レンタル品はどこまで借りられるのか?下駄は貸してくれる?巾着(バック)は?髪の毛のセットは?髪飾りは借りられるの?など、わからない事は事前にきちんと問い合わせをして、当日困ったことが無いようにしましょう!

 

4、時間に余裕を持って予約をしましょう。 当日何があるかわかりません。ギリギリの時間にすると、着付けの際もイライラしてしまったりするので、なるべく時間に余裕をもって予約をするようにしましょうね!

浴衣レンタルができるお店のまとめ

浴衣レンタルは、思ったより簡単にできると思いませんでしたか?せっかくの夏デートですから、浴衣を着て、雰囲気バッチリで彼の心をわしずかみしちゃいましょう!楽しいデートになりますように♪