2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017奥多摩納涼花火大会と奥氷川神社のお祭り

f:id:miakichi129:20170807003759j:plain

ここが東京?と思うくらい自然に囲まれた奥多摩。そこで毎年開催されているお祭りと花火大会があります。

「第40回奥多摩納涼花火大会」と「奥氷川神社のお祭り」です。

愛宕山の山頂から打ちあがる花火は、都会の花火大会とは一味違った雰囲気の素敵な花火です。そして、奥氷川神社のお祭りでは露店や御輿、獅子舞などもあるので夏の祭りの雰囲気を楽しめると思います。

 

第40回奥多摩納涼花火大会の詳細

日時:2017年8月12日(土)19:45~20:20
打上場所:愛宕山広場
打上数:1,000発
混雑度:1万5千人
雨天の場合:小雨決行(中止の場合には翌日13日に順延)
最寄駅:奥多摩駅(JR青梅線)
有料席有り:問い合わせ先 0428-83-2295
打上会場近辺の地図

雄大な自然に咲く大輪の花は、都会では見ることのできない素晴らしい光と影のコントラストです。奥多摩でしか見ることができない雰囲気の中での花火大会は、一見の価値があると思います。

f:id:miakichi129:20170807004745j:plain

山に響く花火の音と、光。それは、古くから続いてきた地元の郷土愛が作り出した素晴らしいエンターテイメントです♪ 是非お出かけください!

奥多摩納涼花火大会の交通情報、アクセスの注意点

花火大会に行くための交通手段は2つ。電車か車ですが、車はオススメできません。それは、駅近くの駐車場の規模がものすごく小さく、止められる台数が少ないので、行ってみたら止めることができない…なんてことになりかねません。もし、近くまではどうしても車が・・・という事であれば、最寄り駅の「奥多摩駅」ではなく、2、3手前の駅に止めるのがベストかと思います。

また、当日会場周辺は交通規制があります(18:30~21:00)ので、ご注意ください。

当日の花火大会後のJR青梅線 奥多摩駅の時刻表です。

f:id:miakichi129:20170807005611j:plain

20時56分と21時31分の電車は花火大会当日のみ運行なので、花火大会が中止になった場合には、運休する可能性があります。

奥氷川神社のお祭りは、御輿に獅子舞に露店も有ります

奥氷川神社は、スサノオ(素戔嗚尊)、クシナダヒメ(奇稲田姫命)を祀っている神社です。8月の第2土日にお祭りがあります。お祭りでは、御輿や獅子舞があり、活気あふれる街の様子がとても夏らしい雰囲気です。花火大会の前にぶらぶらと雰囲気を味わってみるのも良いかもしれません。

お祭りがすごすぎて、気が付いたら花火を忘れて見入ってしまい、花火大会を見過ごしてしまった・・・なんて話も聞くくらいですよ!

奥多摩納涼花火大会まとめ

f:id:miakichi129:20170807011320j:plain

都会から電車で1時間と少し。ここも東京都。大自然に囲まれた素晴らしい奥多摩の地で、日本の古きよき夏の伝統の花火大会を是非体験してください♪
夏休みのお出かけデートは、自然と触れ合う花火大会で決まりですね!