2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

今話題の東京納涼「夏デート」のおすすめスポット 雨の日はココでデート!花火も見れちゃうかも?

f:id:miakichi129:20170817162416j:plain

雨続きの2017年の夏は、せっかくのお盆休みもほとんどでしたね。夏らしいイベントが雨だと、ちょっと残念な気分になりますが、そんな雨でも楽しめる夏デートスポットを今日は紹介します(^-^)

浴衣を着て、日本の夏の思い出を作りましょう♪

雨の日も楽しくデートできるオススメスポット 東京の夏デートはココ!

雨の日は、あまり外に出たく無くなるものですよね。それでも楽しくデートできる場所をいろいろ探している人も多いと思います。2017年の今年、今話題のスポットが東京は下町の浅草にあります。

雨だからこそ、屋内のデートスポットに出かけてみるのはいかがですか?

f:id:miakichi129:20170817162545j:plain

金魚ワールドに行ってみましょう!

すみだ水族館「東京金魚ワンダーランド」は8月31日まで

スカイツリーのふもとにある、すみだ水族館で開催されている「東京金魚ワンダーランド」は、約1,000匹の金魚を集めた夏祭りです。金魚ちょうちんが並ぶ約100メートルの回廊は、和の装飾と柔らかい明かりで、下町の情緒あふれる感覚を体感できる素敵な空間です。

f:id:miakichi129:20170817163254j:plain

最近は、みんなインスタやってるよね?そんなインスタ映えも抜群な展示になっている金魚の展示は、見ているだけでもかわいいです。

いろいろな品種の金魚は、ゆーもあ溢れる金魚もいますので、見ていて飽きません。

f:id:miakichi129:20170817163505j:plain

金魚ワンダーランドの魅力とみどころ

金魚ワンダーランドの魅力の1つには、日本の伝統である飴細工の金魚の展示です。これ飴なの?ほんと?って思うほど繊細で、そして美しい10種類の飴細工金魚が転じされています。

f:id:miakichi129:20170817163753j:plain

そして、金魚を背景に、浴衣で自撮りなんていいかもしれませんよ!

大人なデートには、夕方から夜がオススメかも!

夜には、おしゃれなドリンクメニューもあります。金魚をイメージした赤色のスパークリングワインを販売しています。

実はこのスパークリングワインは、浴衣でご来場のお客様に、半額の300円で提供しているそうなので、水槽の前のソファにスパークリングを飲みながらゆっくり金魚鑑賞もできちゃうんです♪

f:id:miakichi129:20170817164127j:plain

また、このスパークリングサービスをしている「ペンギンカフェ」では、金魚鉢に入った、「金魚ソーダ」を販売しています。かわいい金魚鉢は、飲み終わったらお持ち帰り可能なのでうれしいです♪

※金魚鉢はなくなり次第終了となります。

f:id:miakichi129:20170817164504j:plain

花火も見れちゃうプロジェクションマッピング!

この金魚ワンダーランド開催中には、もう1つ見逃せないイベントがあります。

「サマーナイトプロジェクションマッピング ペンギン花火」です。

屋内開放型としては、日本最大級のペンギンプールがあるのですが、そこのプール型水槽の底面に、プロジェクションマッピングで、約8分間の素敵な映像が映ります。毎日18時30分~、20時30分~の2回限定なので、夜デートをするなら、是非この時間に合わせて行ってみてください♪ 夏の夜を彩る水族館ならではの水中花火が見れますよ!

f:id:miakichi129:20170817164932j:plain

すみだ水族館は、大人の夏デートにぴったりの素敵なデートスポットなんです♡是非行ってみてくださいね!

アクセスマップはこちら → PDFファイルです

すみだ水族館の公式ページはこちらからどうぞ → すみだ水族館

雨の日の夏デート 金魚ワンダーランドのまとめ

・特別なイベントなので2017年8月31日までです。

・夜は21時閉場です。素敵な水中花火映像は18時半と、20時半。必見です!

・浴衣で行くと、イイ事があるよ!