2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017東京近郊の花火大会 | さいたま市花火大会「岩槻文化公園会場」

f:id:miakichi129:20170815185900j:plain

花火とお祭りの両方を楽しむことができる「さいたま市花火大会 岩槻文化公園会場」は、さいたま市が3会場で開催する最後の花火大会です。都内の混雑ほどは規模が大きく無いと思いますので、おすすめです。

屋台もたくさん出るので、お祭りも楽しめるし、公園内で花火が上がるので、間近で花火を見ることができます。

2017さいたま市花火大会「岩槻文化公園会場」の詳細

開催日時:2017年8月19日(土)19:30~ ※荒天候の時は21日(月)に順延
場所:岩槻文化公園内


打ち上げ数:3,600発 (最大打上3号玉)
混雑度:約4万人
露天出店数:約150店

 

【 花火大会のタイムスケジュール 】
19:30〜 開会スターマイン
 早打 一般協賛
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン (公社)さいたま観光国際協会
 早打 一般協賛
 スターマイン オリエンタル火工(株)
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン (株)セカンドライフ
 スターマイン 大宮アルディージャ
 大スターマイン (株)松永建設グループ
20:00〜 休憩
 スターマイン (株)エコユニオン
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン さいたま商工会議所
 早打 一般協賛
 スターマイン (株)SPDセキュリA
 スターマイン 一般協賛
 大スターマイン 高橋犬猫病院・ペットサロンサンタ
 早打 一般協賛
 スターマイン さがみ典礼 やすらぎホール岩槻
 スターマイン 一般協賛
 スターマイン (株)アイダ設計
 スペシャルスターマイン 一般協賛
 フィナーレ さいたま市花火大会実行委員会

※プログラムは変更になる場合があります。

【 会場への最寄り駅 】
東武アーバンパークライン(野田線)岩槻駅・東岩槻駅から徒歩約40分
駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
有料駐車場は、岩槻駅周辺にタイムズ・三井リパークなどがありますが、台数に限りがあるので、もしお車で行く場合には、早めにお出かけいただく方が良いと思います。

また、18:00〜21:30まで、岩槻文化公園及びその周辺道路において、交通規制が実施されますので、注意が必要です。→交通規制マップはこちら(PDF)

【 岩槻駅・東岩槻駅 周辺駐車場情報 】
市営岩槻駅東口公共駐車場情報|さいたま市駐車場案内
さいたま市岩槻区周辺の時間貸し駐車場 |タイムズ駐車場検索
岩槻駅リパーク

【 バス情報 】
バスは、越谷駅西口~水上公園~岩槻駅線(朝日バス)がありますが、当日は混雑必須です。
岩槻駅からの時刻表 → PDFファイル
ナビタイムのバス路線情報 → 越谷駅西口-水上公園-岩槻駅線[朝日バス] 路線図 - NAVITIME

さいたま市花火大会「岩槻文化公園会場」の屋台情報

f:id:miakichi129:20170815202358j:plain

屋台は、岩槻文化公園内にたくさん出店していますので、花火大会は少し早めに行って、屋台を楽しむのも良いかなと思います(^-^)
ただ、駅からかなり遠い事が難点ですね。バスが混雑するので、早めに行ってのんびり楽しむのも良いかもしれません。