2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

第39回隅田川おどり納涼大会で、よさこいと盆踊りを満喫!浴衣デートも楽しいよ!

隅田川花火大会が終わって、夏が終わったと思っている人はまだ早い!浅草はまだまだお祭りがありますよぉ~!浴衣盆踊りを楽しもう!

「第39回隅田川おどり納涼大会」のお祭り情報を紹介します♪

第39回隅田川おどり納涼大会の詳細

みんな知ってるかな?あの浅草の有名な「うんこビル」

f:id:miakichi129:20170813015723j:plain

知らない人はいないのでは?というくらい、通称「うんこビル」で通じちゃうすごいオブジェのビルが浅草にはあります。この写真の右側に写ってる、コレですコレ。

これ、なんだか知っていますか?実はこれは・・・アサヒビールの公式発表

「スーパードライホール」は、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴です。

ハイ!わかりますか?これはうんこではなく、「炎」なんです。

えーーーーーー(゚Д゚) って人も多いかもしれませんが、左側のビルが、ビールジョッキをイメージしていて、右側が、炎のオブジェなんですって。でも、やっぱりどうみてもうんこにしか見えないのは私だけでは無いはずです!

その有名なビルの麓にある「ふれあい広場」にてこの「隅田川おどり納涼大会」は開催されます。では詳細です!

開催日:8月19日(土)・20日(日)
場所:墨田区役所前 うるおい広場
タイムテーブル:
17:00 ~ エイサー踊り
17:20 ~ よさこい踊り (飛び入り参加コーナーもあります)
18:30 ~ 21:00 盆踊り (自由参加)

このお祭りは、みんなで踊って楽しむお祭りですから、是非お祭りに行った方は、踊って踊って踊りまくってくださいね!

屋台も20店舗ほど昔懐かしいお店が出ていますので、楽しめる事間違い無し!です。

浅草駅も近いので、踊り終わったら、夜の浅草を楽しむのも良いと思いますよ~♪

f:id:miakichi129:20170813021853j:plain

夜の浅草オススメスポットを紹介!

是非行ってもらいたい場所があります。それが・・・

浅草の「神谷バー」です。

www.kamiya-bar.com

f:id:miakichi129:20170813021211j:plain


日本で初のバーとして1880年に創業した、日本最古のバーが今もあるんです。このバーを語らずして大人になってはいけません(笑)なんてね。

でも、浅草の夜を遊ぶなら、ココを知らないなんてもったいないです。

そして、ここに行ったら、飲んでほしいモノがあります。それが・・・

 

「デンキブラン(電気ブラン)」

 

何やら怪しい香りのする名前ですね(笑) 神谷バーと行ったら、、電気ブランです。

f:id:miakichi129:20170813021738j:plain

これね!おいしいとか美味しくないとか、そんな事よりも、経験として是非飲んでもらいたい。デンキブランを知ってこそ真の大人!・・・言い過ぎました(^-^;

まぁ経験として、是非1度は飲んでもらいたいですね。

昔の人が愛したお酒なのですから。そして今も昔ながらのその味で、神谷バーの名物なんですよ。

浴衣で踊り疲れたら、神谷バーで古き良き時代を感じながら「デンキブラン」を飲むのも、下町の遊び方としては面白いと思いますよ~ 是非行ってみてくださいね!
※お酒は二十歳になってからね♪ 未成年は飲んじゃ駄目よ~