2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017新宿出発~長野の諏訪湖で水上花火!「諏訪湖祭湖上花火大会」ツアーの予約がまだ間に合う!

お盆休みのデート企画です。普段なかなか遠出できないから思い切って花火を見に行ってみませんか?

ちょっとリッチに、東京では見ることができない、素晴らしい花火大会に、彼女と行こう!

場所は長野!諏訪湖祭湖上花火大会です!

f:id:miakichi129:20170811023801j:plain

新宿発のバスツアーなのですが、なんと!今からでも予約できるんです。

夏休みだから、ちょっとだけ遠出して、普段見ることのできない花火大会に遊びに行く企画なんて、とても素敵です!

2017諏訪湖祭湖上花火大会の詳細

国内屈指と言われるほどの、花火大会が、ここ長野は諏訪湖で開催される「諏訪湖祭り湖上花火大会」です。

日時:2017年8月15日(火)19:00~ (雨天決行)
打ち上げ場所:諏訪市湖畔前諏訪湖上
打ち上げ数:40,000発
混雑度:50万人(昨年実績)
有料席:あり
問い合わせ先:諏訪湖祭実行委員会(諏訪市観光課内)TEL.0266-52-4141

打ち上げ数も、人出もかなりの量ですが、見て損はない花火大会です。超超超有名なこの諏訪湖の水上花火ですが、四方を山に囲まれているので、音の反響もカラダの芯まで響くような大迫力です。

死ぬまでに一度は観たい花火大会の1つと言えます!

プログラムは2部制になっていて、1部は競技花火、2部は水上花火です。

諏訪湖祭湖上花火大会のみどころ

プログラム1部の花火は、競技花火です。

プログラムはPDFファイルにて配布中 ←PDFファイルダウンロード

そして、2部は水上スターマインや、諏訪湖ならではの2kmにもなる巨大ナイアガラなど、次々と上がる大物花火は、本当に必見!今までに見たこと無い感動を是非体感できます!

youtu.be

諏訪湖の花火大会は、まさにこの水上花火が見物なのです。

諏訪湖祭湖上花火大会の特別ツアーの予約は、まだ間に合う!

▶諏訪湖の水上花火ツアーを調べてみる人はココからどうぞ

今からでも予約できてしまう、諏訪湖へのツアーがあります。

朝10時に新宿を出発して、バスでのんびり諏訪湖へ向かいます。途中お買い物お土産などショッピングもできて、さらに花火大会は有料の観覧席!場所取りの必要はありません。そして、お弁当付き♡

花火が終わったら、車中で寝ながら帰ってきて、翌日の朝に新宿着となります。

ホテルにも泊まらないので、弾丸ツアー的な感じですが、この花火大会をプレミアムな観覧席で観ることができちゃう素晴らしいツアーなんですよ!

▶諏訪湖の水上花火ツアーを調べてみる人はココからどうぞ

 f:id:miakichi129:20170811031005j:plain

今までに見たことのない、大迫力の水上花火は、夏の思い出になること間違いなし!

彼女と、贅沢な夏の花火デートを満喫してください!

▶諏訪湖の水上花火ツアーを調べてみる人はココからどうぞ

諏訪湖祭湖上花火大会に行くときの注意点

諏訪湖の花火大会は雨天でも決行です。お天気が変わりやすい事もあるので、雨具(ポンチョなど)はしっかりと準備をしていくとよいと思います。

また、足下が日が落ちてからは暗いので、懐中電灯があると便利!

ツアーに参加される方は、席は椅子席になります。花火の目の前の特等席で、しかもトイレも専用についていますし、もう至れり尽くせりですので、安心して花火を観ることができます。

今年の夏は、一生の思い出になる花火大会を是非見に行ってくださいね!