2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

隅田川花火大会のお天気は?雨なら中止? | 2017東京花火大会

追記:2017年7月29日(土)14:00

隅田川花火大会開催情報:花火大会は決行。開催決定です。(公式サイト発表)

今朝、花火大会の決行が公式サイトで発表されています。

お天気がかなり微妙ですね。雨予報です。

ウェザーニュースの雨雲レーダーの様子はこのとおり。19時頃から降りそうな予感です。今日、隅田川花火大会に行く方は、必ず雨対策をしてくださいね!

f:id:miakichi129:20170729135204j:plain

雨対策はこちら!

先日の葛飾納涼花火大会の時に、雨グッズを紹介していますので、見てみてくださいね!雨対策必須ですよ!  ↓↓↓花火大会の雨対策グッズを紹介↓↓↓

2017東京の花火大会 雨予報の時のお役立ちグッズ 厳選10選! - 2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

いよいよ東京の大花火大会!隅田川花火大会がまもなく始まります。

お天気はどうかな?雨大丈夫かな?と心配の方もいるでしょう。

今のところ、天気予報は雲りです。

 

が・・・天気図を見て!

f:id:miakichi129:20170729014243j:plain

 台風が近くにいる。という事は、つまり南東からの風が強い可能性があります。

そうなると、花火を見る場所を考えて場所取りした方がよさそうですね。

 

隅田川花火大会のお天気予報から考えるベストポジションはどこ?

予報によると、お天気は曇りで、風が若干ある予報になっています。これは台風の影響だと思いますが、風の向きに注目!

東→西に風がふく予報なんですよ。

打ち上げ会場は、地図を見てもらうとわかると思うのですが、第一も第二も川の西側になっています。

【 打ち上げ第一会場 】

f:id:miakichi129:20170729014517j:plain

 

【 打ち上げ第二会場 】

f:id:miakichi129:20170729014746j:plain

 

ですから、打ち上げ会場の真ん前というのは、花火の西側なんですね。

つまり、打ちあがった花火が目の前で見ていると、自分に向いて降ってくる・・・(笑)降ってくるというのはおおげさですが、少なくとも自分に向かって風がふくので、あまり良い感じではなさそうですね。

その点、対岸ですと、東側なので、風上にいられるという事ですね。

このような状況を踏まえてのベストポジションは ココ!!でしょ。

隅田川花火大会のベストポジションと最寄駅情報

風が東→西にふくことを考えると、ベストポジションは対岸が良いという事になります。さて、ベストポジションが分かったところで、その近辺の最寄駅のレストラン情報です。花火の前でもあとでも、良かったら行ってみてはいかがでしょうか?

第一会場のベストポジションからの最寄駅は、曳舟駅(東武線)、京成曳舟駅

曳舟駅の周りには、誰もが知っているチェーン店がずらり。お店選びには困らなそうですが、花火大会の日は、当然ですが大混雑なので、なるべく予約をした方がよさそうです。

チェーン店ではなく、ちょっとレストランなら、こちらはどうでしょうか?

「バルケッタ」

http://www.cafe-and-kitchen-barchetta.com/

曳舟駅から徒歩2分のところにある創作イタリアンのお店です。

バルケッタとは、イタリア語で「小舟」を意味するところから、船内の雰囲気溢れる店内で、素敵な生地から手作りの本格ピッツァも食べられます。女子会にも人気との事で、デートで使うには良さそうですね!

 

第二会場のベストポジションからの最寄駅は、本所吾妻橋駅

本所吾妻橋駅には超老舗中の老舗であるレストランがあります。

そこが・・・「レストラン吾妻」

f:id:miakichi129:20170729025715j:plain

レストラン吾妻(本所吾妻橋/洋食) - Retty

こちらは、口コミにもあるように、かなり本格的な老舗のレストランです。人気はオムライスだという事で、オススメします(^-^)/ ただし、ラストオーダーが20時30分なので、花火の終わったあとだとしまっちゃいますので、行くなら花火の前ですね♪場所取りの前の腹ごしらえなんていかがですか?