2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

お祭りデート! 東京のおじさんの街、新橋で「こいち祭」が始まった

夏と言えばお祭り!そしてサラリーマンのお祭り代表の「こいち祭」が今年も新橋で開催されています。

新橋と言えば、「サラリーマンの街」「おじさんの街」「酔っ払いがいっぱいの街」のようなイメージがありますよね。

毎晩、マイクを持って新橋駅前にはインタビューの為にTV局のロケの方がいらっしゃっていて、酔っ払いを捕まえてはインタビューをしている印象がありますが。

 

そんなイメージの新橋で、大規模なお祭りが、本日27日(木)と28日(金)に開催しております。仕事帰りに、お祭りデートはいかがですか?

 

すでに昼過ぎから人が増えてきて、夜には歩くことがちょっと困難になるくらいの人で、駅前のSL広場は溢れかえります。

 

このおまつりは、ちょっと小一時間遊んでいってもらおう!と地域活性の為に地元のボランティアさん達が作ってきたお祭りで、今や新橋の夏の風物詩となるくらいの規模になっています。

 

こいち祭の面白さを紹介!

こいち祭の面白さは、なんといっても、お客さんがみんな仕事帰りのサラリーマンが多いところですね。仕事仲間と、また友人達と待ち合わせて、駅前の屋台を生ビール片手に練り歩く・・・

新橋のSL広場は、屋台と人でごった返します。

ここ数年、ステージプログラムがかなり充実しており、早くからステージ前のイスは場所取りをしている方も居ますね。

屋台は、地元のお店や商店街がやっている他に、色々な地方からの物産も来ていたり、おすすめは、山形の玉こんにゃくですね!味がしみてて美味しいです。

f:id:miakichi129:20170727165402j:plain

会場は、ニュー新橋ビルを真ん中に、SL広場側と、桜田会場側にわかれています。

 

SL広場には主に物産や新橋の商店がお店を出しており、大きなステージがあります。

 

桜田会場には、盆踊り用のやぐらが出来ていて、その周りには、新橋の各町会の露天がならび、ビアガーデンになっています。

f:id:miakichi129:20170727165410j:plain

まt、ニュー新橋ビルの4階テラスは、特設のビアガーデンが出来ています。

f:id:miakichi129:20170727165846j:plain

新橋こいち祭は、通常のお祭りとはちょっと露店の種類が違うので、大人のお祭りとでも言いましょうか。かなり年齢層が高めのお祭りという感じがあります。

 

昔のお祭りの雰囲気を感じたいのであれば、この地図のDのところ!縁日・伝承遊び通りに行くと、昔ながらの出店や、飴細工などがあり、子供も楽しめますよ(^-^)

f:id:miakichi129:20170727165422j:plain

夜になると、CとEの会場で、それぞれ決まった時間に盆踊り大会が始まりますが、これがまた、参加者が凄い・・・みんなスーツです(笑)

仕事帰りにおまつりに寄って、ビール飲んで、盆踊りを踊って、夏の夜を楽しむ!そんな楽しみ方が出来るお祭りが、サラリーマンの街の新橋「こいち祭」です♪

f:id:miakichi129:20170727170654j:plain

今日は残業しないで、ちょっとだけ新橋に寄ってみませんか? 昭和の面影をまだまだ残す新橋ならではのお祭りは、夏バテもどこかへ行ってしまうくらいに楽しいお祭りです♪