2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

葛飾納涼花火大会は雨予報。小雨だと花火大会は中止?決行?

今日の花火大会「葛飾納涼花火大会」ですが、お天気が怪しくなってきましたね。予報では、18時から1ミリ~2ミリの雨予報なので、開催するかどうかが気になりますね!

小雨の場合には開催するでしょうから、花火大会に行く人は、雨対策をしていくと良いかもしれませんね!
※追記 朝の葛飾区の発表では、開催する事に決定したとなっていますね。でも完全な雨予報に加え、雷注意報も出ているようなので、昨年のように突然中止になる場合もありそうです。また情報が入り次第、追記していきますね!
※追記2 17:30現在 中止のお知らせは出ていませんので、このまま決行となりそうです。

 

花火大会が小雨の時に準備しておいた方が良いもの7つ道具!

花火大会に行くときに、小雨予報が出ていたら、準備していくと便利なものって何?

1、折り畳み傘

折り畳み傘は、コンパクトで持ち運びも便利。荷物も最小限にしたい花火大会だからこそ、あると便利な1本です。晴れたら日傘代わりに使っても良いですね!

f:id:miakichi129:20170702145147j:plain

2、ぽんちょ

雨が降る!とかなり濃厚な予報の時にこそ、ぽんちょがあると良いですよ。荷物を持っていてもその上から着ることができますし、フードが付いていることで、花火を見ているときも頭や髪の毛を濡らさずに済むからです。

f:id:miakichi129:20170725013344j:plain

3、足元はスニーカーがベスト

暑い夏の花火大会ですから、サンダルで行きたいところですが、サンダルは滑るし危ないです。足元があまり良い状態ではない時は、動きやすいスニーカーがベストだと思います。

f:id:miakichi129:20170725013824j:plain

4、大きめのスポーツタオル

バスタオルでは大きすぎて邪魔だけれど、普通のタオルではちょっと小さくて・・・ということで、大きめのスポーツタオルがオススメ!濡れた体を拭く事もできるし、汗を拭くこともできます。

f:id:miakichi129:20170725014127j:plain

5、虫よけ対策グッズ

雨が降ってムシムシしているときは、蚊が狙ってますよ・・・あなたの足や腕や首。特に河川敷は蚊がウヨウヨです。必ず虫よけ対策グッズはもっていきましょう!

6、防水のレジャーシート

雨でも安心の防水レジャーシート。濡れているところに引いても大丈夫です!そしてこのレジャーシートはコンパクトなので、持ち運びも便利で、かなりおすすめ!

7、ビニール袋(濡れたものを入れるよう)

雨でぬれたものをバッグにしまうにも、びしょびしょじゃ・・という事で、ビニール袋を何枚か持っていると便利です♪

f:id:miakichi129:20170725015124j:plain

この7つ道具を準備していけば小雨の中の花火大会もばっちり楽しめますよ!

さらに!!実はもう少しだけ用意した方が良いものがあります(笑)

 

花火大会の雨対策おすすめグッズ さらに4つ

1、靴下の替え

足元は雨でぬれてしまうと気持ち悪いですよね。靴下の替えがあると帰りに不愉快な思いをしなくて済みますよ!

2、Tシャツの替え

洋服が濡れたまま帰りの電車に乗ると、風邪を引いてしまうかも。できれば着替えがあると良いですね!

3、小銭ケース

お財布は雨の中出すのが嫌ですよね。お祭りは防犯の目的もあるので、できれば普段のお財布ではなく、小さな小銭入れやお財布に必要最小限のお金やカードを入れて持っていきましょう!

4、リュック

リュックは背負えば両手があきます。行動もしやすくなるので、おすすめですよ!

雨の花火大会のおすすめ対策グッズのまとめ

・雨でも楽しむためにバッチリと準備をしましょう!

・体調が悪くならないために、タオルや着替え、ぽんちょなど持って行ってね!

・雨でも楽しむために、笑顔を忘れずに♪ 素敵な花火デートにしましょう!