2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017今日の東京の花火大会は「足立の花火」 花火デートの穴場スポットはココ!

f:id:miakichi129:20170722111038j:plain

2017年7月22日土曜日今日東京の花火大会は、「足立の花火」です。

東京のお天気は、晴れ!のち晴れ!
でも、夕方以降は、小雨が降る可能性があるので、花火大会に行く方は、折りたたみ傘を持ってお出かけしてね!

それから、河川敷で花火を見る方は、レジャーシートを忘れずにね!できれば防水、耐水性のものが良いと思いますよー♪
足立の花火の詳細と今から場所取り穴場スポットを紹介します!

 

足立の花火大会の詳細をおさらいしましょう!

最寄駅:JR常磐線、東京メトロ千代田線 北千住駅 (徒歩15分)
    東武スカイツリーライン 小菅駅、五反野駅、梅島駅 (徒歩15分)

※駐車場はありませんので、公共交通機関を使っていきましょう!
また、16:30~22:00の間で交通規制があります。

大会お問い合わせコールあだち:03-3880-0039

開催時間:19:30~20:30

 足立の花火 大会プログラム(過去例です)

足立の花火大会は、東京で一番早くに始まる花火大会です。12,000発の花火を1時間にギュっと濃縮しての花火大会なので、めちゃくちゃ迫力満点です!

大会プログラム

1、オープニングには高さ30mの仕掛け花火「イルミネーションツリー」

2、区内の小学生が「子供PR大使」となって型物花火の演出をプロデュース

3、「威風堂々」の音楽に合わせて満開のしだれ桜をイメージした花火が夏の夜空に咲き誇ります!

足立の花火を鑑賞する花火デートスポットはココ!

 今日、花火デートする人は、もうどこから見るか決めましたか?

行き当たりばったりは、アクシデントの確率が高いので、なるべく早めに決めて行動しましょう!

オススメの鑑賞ポイント!

足立の花火は、打上側ではなく、対岸の西新井側が穴場と言われることが多い。それは会場前が大混雑であるのと同時に、最寄り駅も北千住の混雑はかなり危ないくらいの状況になるので、出来れば避けたい。

ポイント1

花火の大迫力を感じたければ、対岸の高砂野球場がオススメ!しかし、目の前だけあって、混雑は必至。

ポイント2

花火は少し小さく見えるけれど、のんびりゆったり見るにはココ!
扇1丁目付近河川敷付近です。ここは地元の人が多く見にくる場所なだけあって、超穴場。ゆっくり、ゆったりと花火鑑賞をしたいなら、ココがおすすめ。

ちなみに、最寄り駅も舎人ライナーの扇大橋駅から徒歩5分と近い!

終電時刻情報 ※土曜ダイヤ

・五反野駅 東武伊勢崎線 24:15(浅草)、24:43(竹ノ塚)

・北千住駅 JR常磐線 24:38(上野)、25:02(松戸)

      東武伊勢崎線 24:19(浅草)、24:39(竹ノ塚)