2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017東京のお祭 仕事帰りに、ちょっと遊んでいけるお祭り「新橋こいち祭」

 サラリーマンの街!と言えば、新橋です。

新橋と言えば酔っ払いオジサン・・・

というなんとも面白いイメージのある街なのですが、そこで毎年開催されているお祭りがあります。

日程:2017年7月27日(木)・28日(金)
場所:新橋駅前
混雑:14万人
露店:60店

新橋のこいちまつりの「こいち」って何?

「仕事帰りに、小一時間遊んで帰る」というコンセプトで始まったお祭りです。なので、お祭り開催の日程も毎年必ず木曜日と金曜日なんです。そして、新橋こいち祭の名物が・・・

「浴衣美人コンテスト!」

「盆踊り大会」

ですね。

浴衣美人コンテストとは、

新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。
事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

 Webでも投票できるので、自分の好みの人に一票いれてあげてくださいん!

実施概要 | 第22回 新橋こいち祭

スーツで盆踊り!です。新橋はサラリーマンの街なので、みなさんスーツを着たまま踊ります。そしてお酒も入って大盛り上がりの盆踊りなんですよ!

最初はちょっと恥ずかしいけれど、みんな私服(スーツ)で踊りまくってます。

f:id:miakichi129:20170713012401j:plain

「盆踊り会場」は、桜田公園と、柳通 の2か所で開催していますので、是非参加してみてください♪

新橋こいちまつりは、露店が面白い!

実は新橋こいちまつりは、露店が普通のお祭りとちょっと違います。

露店の偏り方が半端ないです。

 

どんな偏り方をしているかというと・・・

 

圧倒的にビール(お酒)のおつまみが多い(笑)

 

想定内?でしたか?

みなさん、生ビール片手に、露店を廻っておつまみを買って~食べ歩きしているのが、新橋こいち祭の特長です。

 

また、新橋にある「新橋亭」や、「第一ホテル」が露店を出しており、普段食べられないような、北京ダックだったり、ホテルスパークリングワインが飲めたりと、ちょとした居酒屋さんに行っているかのような品ぞろえが嬉しいです♪

また、テレビによく映るおなじみのビル「ニュー新橋ビル」の4階には、ビアガーデンもやっています♪ 連日大盛況で、なかなか座れない事もあるんですが、良かったら行ってみてくださいね!

f:id:miakichi129:20170713013623j:plain

浴衣の無料着付けも実施!

www.shinbashi.net

盆踊りを浴衣でしたいなぁ~

露店を浴衣で楽しみたいなぁ~

と言う方の為に、こいち祭では、「浴衣着付け指導」をしています。浴衣のレンタルはしていませんが、ご自分のを用意して行けば、ハクビ京都きもの学院銀座校の先生と一緒に浴衣の着付けが覚えられますよ!おすすめです!

 

サラリーマンの憩いの街、新橋でのお祭りは、こいちじかん遊んで満足できるほどのクオリティなのです。是非楽しんでみてくださいね!