2018東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2018東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

浴衣デートのトラブルは、コレでおまかせ!|2017東京の花火大会デート

花火大会に浴衣を着ていきたい人の為に、浴衣デートのトラブルのあるあるを紹介したいと思います。

 もし!実際にそういう場面が目の前にあったら、ここを思い出して冷静に対処してみてくださいね!

 

浴衣デートあるある その1 

実はこれが一番多いのではないかと思います。
下駄が擦れてしまい、足の皮がむけて、歩くのも困難なくらい痛くなってしまった。

f:id:miakichi129:20170710000547j:plain

普段履き慣れない下駄をはいていくと、決まって起こるのが、鼻緒の部分の擦れです。そして足の指の皮がむけてしまったりして、激痛になります。そんな状態で普通に歩くのは無理!なんです。

下駄が擦れてしまって皮がむけてしまった、そんなときの対処方

絆創膏を用意しておいて、2重くらいにして一番当たる場所に貼る。
何も持っていなければ、鼻緒の代わりにティッシュなどを巻く。

鼻をの部分を少し引っ張って、伸ばしてあげると少し緩くなって楽になる場合もありますが、下駄が壊れてしまう可能性もあるので、注意してくださいね!
キツイ鼻緒の下駄であれば、買ったときや、履く前に一度販売店さんで、鼻緒部分を伸ばしてもらっておくといいですよ! 

浴衣デートあるある その2 着ていた浴衣の帯が緩んできちゃった。着崩れが・・・

浴衣は普段着慣れない上に、着崩れが起きる場合があります。そんな時に、あなたはどうしますか?浴衣の着付けもできないから、どこをどう直せばいいのかわからないと困りますよね!

浴衣を着ていく場合には、是非着崩れする可能性があることを知っておいて、そして事前に着付けを少しだけ覚えておいてください。役に立ちますよ!

f:id:miakichi129:20170710000907j:plain

hanabienjoyspottokyo.hatenablog.com

 浴衣デートあるある その3 暑すぎて汗をかきすぎて臭くなった

浴衣って暑いんです。それなのに、浴衣を着る時期は夏なんです。
当然ですが、汗びっしょり、ベッタベタ・・・
デートなのに、汗臭い女とか思われたらどうしよう!(><)臭くなったかどうかは、自分ではわからない事が多いかもしれないけれど、隣にいる男性は確実に感じますよね。

だから浴衣デートは、汗対策をちゃんとしてください!

hanabienjoyspottokyo.hatenablog.com

 浴衣デートあるある その4

浴衣デートがんばりすぎて、疲れてしまって体調が悪くなってしまった・・・という話も良く聞きます。

普段着慣れない浴衣を着てのデートは、想像以上に疲れます。

具合が悪くなっても彼氏に心配をかけるかもしれない、と思ってなかなか言えなかったりします。言えないから、休憩もできずにどんどん体調が悪くなるなんて事も。
一緒にいる人が、気にしてあげましょう!

それから、本当に自分が具合が悪くなってしまったら、ちゃんと言ってね!
大丈夫、それで不機嫌になってしまうような男は、置いて帰ればいいんです(笑)

 

浴衣デートのトラブルあるある まとめ

浴衣デートのトラブルをご紹介しましたが、どうでしたか?事前に知っておく事で、何か起きても、スマートに対処出来れば、イライラもありません。

せっかくのデートが楽しく過ごせるように、ちょっとだけお互いに気を使いあいましょう!