2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

花火大会で浴衣デートをする男性の心得 | デキる男は上手にエスコート!

f:id:miakichi129:20170709231423j:plain

花火大会で、彼女が浴衣を着てくるシチュエーションは、男性にとっては嬉しい事かと思います。せっかく彼女が浴衣を着てきてくれるなら、楽しいデートにしたいですよね。

 まだ付き合っていない女性を誘っての花火大会も、浴衣女子を上手にエスコートする事で、デキる男アピールもできるはず!だから是非!これから紹介することをよく読んで、素敵なデートにしてもらいたいと思います。

 女子目線で語る、浴衣を着ていったときに、男性にしてもらうと嬉しい事をまとめてみました!

今年の夏は、デキる男になって、彼女の心をガッチリ掴んじゃおう!

 

浴衣女子を連れてデートをする時は、歩くスピードに注意!

浴衣を着ていると、普段とは比べ物にならないくらいに動きずらいんです。
歩幅もいつもよりも小さくなるし、履きなれない下駄も。
だから、男性にはその辺を気遣って欲しいと思ったりします。
早く歩けない・・・だから、彼女のペースに自然と合わせてあげられると、
ポイント高いですねー。

もしかしたら、女子はそのことに気づかないかもしれないですが、
でも、後になって絶対にわかるはずです。

いつもよりゆっくり歩いてくれていたんだなーと。
是非、一緒に歩くときはペースを気にしてみてくださいね♪
小さな気遣いですが、なかなかできる男性は少ないですよ。

浴衣女子とのデートは暑さにも気を付けて!

浴衣を着たことがある人はわかると思うのですが、洋服よりもかなり暑いです。
露出する部分が少ないのもあるのですが、素材も原因です。
とにかく暑いんです!

 そんな暑さの中で、午前中からずーっとあちこちと外を練り歩くようなデートは絶対に彼女が不機嫌になります(笑)

 浴衣デートを決めたなら、花火の時までに体力も温存できなければ楽しくなくなります。是非、昼間は涼しい場所でのんびり出来る様なデートプランを考えてあげてくださいね。こまめに休憩するために、カフェを事前に決めておくなど。

 休憩というより、スイーツ目的で来ましたよ!みたいなエスコートも喜ばれると思いますよ!

浴衣女子の為に、トイレの場所もちゃんとチェック!

浴衣は普段の洋服とは勝手が違います。トイレも時間がかかります。トイレの場所も把握して上手にエスコートしてくださいね。

トイレ行きたい!!!→ すぐココにあるよ! ってわかればよいのですが、
どこにあるんだろう?とウロウロすると、それだけ余計な距離も歩かなければならず、下駄が擦れて足が痛くなってしまうかもしれません。

暑さの中で体力も消耗しますので、自分が行くであろう近辺の事前チェックは大切かもしれません♪

あ!当然ですが、トイレは綺麗な洋式じゃなくちゃダメですよ~ 和式はおそらく浴衣女子には無理だと思います。

急なお泊りは無理!事前に相談してほしい。

浴衣女子は、持ち物をなるべく少なく準備していきます。最低限の持ち物しか持ってきません。そんなときに、急にお泊りすることになったら、大変な事が沢山あります。

大変だと思われる事

1、浴衣を自分で着ることができないかもしれません。

2、メイク落としもメイク道具も持っていないかもしれません。

3、着替えを持ってきていないと思います。

女子は、お泊りには色々と準備しなければならないものがあるんです。ですから、本当に泊まる予定であれば、事前にちゃんと話してくださいね。

本当にサプライズでお泊りするのなら、すべて男性が準備してあげられる事が最低限のマナーかと思います。そうすれば、きっと彼女は安心してお泊りするでしょう。

浴衣を着てきてくれた女性をほめてあげて

これ、当たり前だと思うのですが、意外とできない男性が多いです。

褒めるって恥ずかしいですよね? でも、女子は浴衣を着てくることは一つのイベントです。色々考えて、浴衣を着てくるんです。

そんな一生懸命に頑張ってきた女性は、彼の一言で、その日一日ハッピーになれるんですよ!

 

「浴衣、似合ってるね!」

「浴衣、いいね!可愛い!」

「浴衣だと、いつもと違う雰囲気で素敵だね!」

 

こんな簡単な一言でいいんです。是非、女性を褒めてあげてください。それだけで、女性は、テンションが上がります。何かハプニングがあっても笑って許してくれるかも?そのくらい大切な一言だという事を忘れないでくださいね!

 

花火大会で浴衣デートをするために必要な男性の心得のまとめ

彼女との浴衣デートを楽しくするために、是非知っておいて欲しい事を書きました。せっかくの特別なデートなのに、ちょっとした気持ちのすれ違いで、楽しいデートが最悪な思い出にならないように、デキる男は上手にエスコート!ですよ!

 

貴男の幸運を祈ります♪ デートがんばってね!