2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017東京の七夕まつりデートは、東京タワーの天の川ライトアップで決まり!

f:id:miakichi129:20170707005728j:plain

今からでも楽しめる、大人の週末、七夕デート♡
二人で素敵な夜景を見て、美味しいご飯を食べて、のんびりな週末を送りませんか?一週間の疲れもとれちゃう素敵な夜景が観られる場所をご紹介します♪

 

東京タワーの天の川ライトアップで大人の七夕デート

今日は、流れ星を手のひらに溢れさせてみませんか?

東京タワーの天の川ライトアップはここ数年で盛り上がりを見せているイルミネーションスポットの1つです。

見渡す限りの青い空間、天の川、そして流れ星・・・

夏の間だけに開催されている特別なイルミネーションです。

 

そして、天の川と言えば七夕!7月5日~7日の3日間は、浴衣・甚平の方は大展望台割引とお得なサービスを受けられるのです。

f:id:miakichi129:20170707010801j:plain

「浴衣で東京タワー お得情報をゲット♪」 詳細です。

7月5日~7日(金)までの3日間限定で、浴衣や甚平を着用の方のみに、お得な割引があるんですよ!展望料金が割引されて、さらにお店でのサービスや、20歳以上の方は、ハイボールも飲めちゃったりと、色々な特典があります。是非浴衣デートを予定している方は、東京タワーに行くことをおすすめします。詳細は東京タワーのホームページにも記載してありますが、下記抜粋して引用しましたので、見てみて下さいね!

ゆかた・甚平を着用のお客様に限り、
  ①大展望台(150m)までの展望料金を割引!→※1
  ②東京タワー内5店舗のうち、お好きな店舗にて特典をゲット!→※2
  ③20歳以上のお客様には正面玄関前「HIGHBALL GARDEN」にて
   角ハイボールまたはソフトドリンクを1杯プレゼント!

※1 大展望台割引料金は、下記の通りです。
   ・大人(高校生以上) 900円⇒800円
   ・子供(小中学生)  500円⇒450円
   ・幼児(4歳以上)   400円⇒350円

※2 指定店舗と特典内容は下記の通りです。
 ・「マザー牧場カフェ」(フットタウン3階) 
    キャラメルナッツソフトクリームプレゼント

 ・「サーティワンアイスクリーム」(フットタウン2階) 
    お好きなレギュラーサイズのアイスクリームをプレゼント

 ・「ピンクドット」(フットタウン2階) 
    お好きなワッフル2種から1つプレゼント

 ・「タワーズダイナー」(フットタウン2階)
    ソフトドリンク(スムージー除く)またはミニビールをプレゼント 

 ・「マリオンクレープ」(1階正面玄関横) 
    420円分のクレープをプレゼント    

※3 上記の得点を受けるには①の展望券をお求めになることが条件となっています。②、③のサービスのみをお受けになることはできません。

 

youtu.be

東京タワーの夏のプロジェクションマッピングが素晴らしい!

東京タワーで開催している夏限定のプロジェクションマッピングを是非一度見てもらいたいです。6月12日より大展望台2階で上映しているのですが、展望台のそれぞれの方向で、テーマが決まっているんです。

例えば、東側(東京湾や羽田方面)には、[ AURORA TROPICAL NIGHT ]というテーマで、夏のオーロラを見る事ができます。

f:id:miakichi129:20170707114443j:plain

そして、北側(皇居や丸の内方面)には、夏がテーマのステンドグラスや、花火など、煌びやかで、鮮やかな光のショーを見る事ができます。

西側(六本木方面)には、海岸にいるかのような波打ち際が演出されています。光の波が引いては返す・・・その足下を眺めているだけでも、なんだか不思議な気分になります。

ここで、ずーっと波打ち際を見ていると、クジラやイルカが出てきたり・・・

とにかく、夜景を見るだけじゃ無い東京タワーの大展望台は、カップルにとってはとてもロマンチックな場所になっているんです♪ 私も行きたくなってきた~♡

みなさんも、素敵な夏の夜デートを楽しんでくださいね!

イルミを満喫したら、おすすめレストランでディナーでもいかがですか?

やっぱり、浴衣を着ているなら、ここが似合うでしょう!素敵な大人なデートのしめは、ヘルシーで美味しいお豆腐料理ですね(^-^)

【 東京  芝 とうふ屋 うかい 】

f:id:miakichi129:20170707012724j:plain

こちらのお店は、とうふ懐石のお店です。こちらの庭園もすばらしく、少々値段はするものの、特別なデートにはもってこいのお店ですよ!

www.ukai.co.jp

 

本場のピッツァはいかがですか? 「ナポリスタカ」

東京タワーの近くにあるこのお店は、ナポリ出身のイタリア人兄弟が切り盛りする本場ピッツァのお店です。駒沢の「la bicocca」のピッツァイオーロのペッペが独立したお店で、本場の味がリーズナブルに楽しめます。耳の部分にリコッタチーズとパンチェッタが入った星型のピッツアは、素晴らしいの一言。是非食べてもらいたい絶品です。

r.gnavi.co.jp

 

七夕は7月7日ですが、東京タワーのイルミネーションは夏いっぱい、毎日開催していますので、是非行ってみてくださいね♪