2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

2017東京の花火大会 | 八王子花火大会の屋台と穴場スポット5選で花火デート♪

f:id:miakichi129:20170704231448j:plain

花火の前にぶら~り屋台を楽しむ事が出来る八王子花火大会。

打ち上げ数は、他の大きな花火大会には少ないですが、違った楽しみ方ができるのが魅力的なんです♡

彼女との花火デートで、屋台で水風船取ったり、かき氷食べたり、ぶらぶらしながら穴場スポットで最後は花火を見る♪ なんてプランはどうかな?

 そんな、八王子花火大会の穴場スポットと、屋台の場所を紹介するよ。

 

八王子花火大会の詳細

日程:2017年7月22日(土)19:00~20:30 ※荒天は中止

開催場所:ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園内)

最寄駅:JR中央線 西八王子駅、京王高尾線 山田駅(一番の最寄り駅)

駐車場:ありませんので、会場へは公共交通機関を利用してくださいね!

打ち上げ数:約4,000発

混雑度:約8万人

屋台、露店:富士森公園内

Google マップ

f:id:miakichi129:20170704233204j:plain

花火大会は、スタジアム内には屋台は無いので注意してね!

f:id:miakichi129:20170704231746j:plain

八王子花火大会の屋台は、ダイワハウススタジアム内にはありません。その周りの冨士森公園内にたくさんの屋台が出ますので、花火の前にぶらぶらと楽しむ事ができますよ!

冨士森公園は、スタジアムのすぐ脇ですよ~

八王子花火大会を見るのに最適な、穴場スポット5選

f:id:miakichi129:20170705000517j:plain

1、陸上競技場

スタジアムの入っている冨士森公園内に隣接している陸上競技場は、一般開放されている花火の観覧場所です。当日の14時から解放されているのですが、混雑状況を見て門が閉まってしまいます。例年は立川の花火大会と日程が重なるために、17時頃に門がしまっていたようですが、今年は日程がずれているために、人でも多くなりそうな予感がします!

陸上競技場に入るつもりであれば、もう少し早めに来た方がよさそうです。

2、浅間神社

こちらも、スタジアムのすぐ脇にある観覧場所です。浅間神社はしかも屋台が出ています♡ なので、早めに見る場所を確保して、屋台を楽しむ!なんて事もできちゃうスポットなのでオススメです♪ でも、当然ですが、混雑しますので、それなりに早め早めの行動が必要かもしれません。

3、スーパーアルプス台町店

花火大会当日は、2階の駐車場が解放されています。駐車場もあるので、車でも行けることは行けます。お店もやっているので、飲料や食料には困らなくてよいかもしれません♪

4、万葉公園

この公園は、小高い丘があるので、花火会場からは2kmという位置にありながら、かなりの絶景ポイントとなっています。混雑を避けて花火を見るにはもってこいですね!
最寄駅は、京王高尾線のめじろ台駅です。駅から徒歩5,6分というのもとても便利で良いですね!

5、フォルクス富士森公園店の駐車場

こちらも花火当日には駐車場が解放されています。打ち上げ会場もすぐ近くなので、かなり素晴らしい迫力で花火を見ることができます。隣にローソンもあるので、利用できるのも◎

花火デートプランは決まったかな?

花火デートは、プランをきっちりと決めていくと、当日慌てずに済みますよ。下調べもとっても大切だから、場所の確認などは事前にしっかりとしておいてね!

それでは、楽しい花火大会デートにしてね♡