2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

花火デートのお役立ち情報 | 浴衣の着付けを簡単に覚えちゃおう!

花火デートに浴衣を着ていきたいけど、浴衣の着方がわからないから、どこかで着つけてもらわなくちゃいけない・・・って結構面倒くさいですよね(><) それにお金もかかるし。

 

実は、浴衣を一人で着るのって簡単なんですよ!誰にでもできると思います。私も浴衣は1シーズンに何度か着ますが、自分でセルフ着付けしています(^-^)

1回くらい練習すれば、着れるようになるので、是非覚えてみてくださいね!

 

それに、自分で着付けができるようになれば、もし花火デート中に着崩れを起こしても直すこともできるし、浴衣を脱ぐことがあっても・・・♡(以下自粛)

 

まぁそんな事で、浴衣は着れるようになるのが一番です♡

浴衣デートでの心配事が、一つ減りますから、是非覚えてみてください♪

 

それでは、まずは、準備からしていきましょう!

 

浴衣を着るために必要なものを用意してね!|浴衣着付け教室

f:id:miakichi129:20170704213255j:plain

見れば一目瞭然にわかるので、絵を動画から切り出してみました。

1、浴衣 

2、半幅帯(一番外側にする帯ですよ)

3、伊達締め(帯の下にするもの)

4、ひも2本

5、帯板(帯の中に入れて、形を整えるもの)

6、和装用クリップ(洗濯はさみでも代用可能です)

 

これらが、順位できたら、姿見を用意して、その前に自分が立ち、そして、鏡を見ながら少しずつ着ていきましょう。

【 浴衣を着る前のワンポイントアドバイス!】

ゆかたの下に何を着ればよい?

和装用の下着やステテコがあると良いですが、なければ長めのキャミソールでもいいかな。あとは、ウエストがくびれている人は、タオルをウエスト部分に巻いておくと良いですよ。

それから・・・椅子などに、帯やひもなどをかけておくと良いです。

着付け中にしゃがんだりするのは大変なので、なるべく立ったまま手に取れる位置に、帯や紐などを置いておきましょう。

髪の毛のセットやメイクはなるべく着付けの前に済ませて起きましょうね!

 

着付け動画【提供:資生堂】

youtu.be

 

どうですか?浴衣の着付け方。動画で見ると、結構わかりやすいですし、簡単そうに見えるでしょう?

 

浴衣の着付けって、簡単そうに見えるけれど、結構難しいんでしょう?と言われますが、本当に簡単です(^-^) 一度試してみてくださいね!

 

浴衣デートしたいのに、浴衣をまだ持っていないよ~(泣)
という方におすすめしたいのは、浴衣のレンタルサービスも有ったりしますよ!
浴衣は、揃えるとそれなりにお金がかかりますから、1度きりなら、レンタルもお得です♪ 
浴衣レンタルを見てみる → かしいしょう錦はこちらから!