2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

花火デートで浴衣を着ていくときは汗対策をしっかりね!

花火デートの浴衣姿は男性にとっては女子に着てきてもらいたい第一位のファッションです。浴衣を着て、男性を喜ばせたいと思って、頑張って着ていく女性は多いでしょう。でも、浴衣を着ていくと、女子が絶対に避けて通れない道があるんです。。。

 

それが、汗と汗の臭い。

 

浴衣は素材にも依るけれど、暑いんですよ!見た目が涼しそうだからって騙されちゃいけません。めっちゃくちゃ暑いんです。

そのうえ、帯をしてて動きづらい。下駄は歩きづらいで、もうね、暑い汗なのか、我慢汗なのかわからないくらいです。

 

せっかく、花火デートでルンルン気分なのに、浴衣を着て外に出た途端、帰宅するまでの長い時間耐えられるのか不安になるかもしれません。

 

それよりも!もっと大切な事がありました。

 

花火デートという事は、男性と一緒に行くわけで、滝汗掻いちゃって、浴衣にしみちゃったらどうしよう。。。とか、脇から変な臭いが出てきたらどうしよう。。。とか、汗でメイクがくちゃくちゃになっちゃったら、めちゃくちゃ盛ってる目元のメイクがパンダになっちゃって、記念撮影も、水もしたたるイイオンナ!なわけがない!(><) 可愛く撮れないよぉ~

 

ちなみに、私の浴衣の失敗談聞きますか?世にも恐ろしい、汗地獄・・・(笑)

プンプン臭いそうなので、今日は割愛します。

 

とにかく!浴衣は暑いし、汗でベトベトになったら、せっかくの楽しいデートが台無し!浴衣を着ていくなら、今から汗対策をしっかり準備して行こうじゃないですか!

 

臭う女なんて思われたら、たまりませんからね~
暑くて暑くて、浴衣ブスになっちゃったら、せっかくの初キスのチャンスも逃しちゃうかも~(><) こんな顔して仰いでいる場合じゃないんですよ!

f:id:miakichi129:20170703174718j:plain

 

浴衣を着る時の汗対策は、家に必ずある、ある物を使います

浴衣を着る時に、汗対策として使うもの。それが・・・タオルです!

 

タオルをお腹周りや、背中の肌に直接巻いて、その上に浴衣を着ます。これは昔からある技なんですが、浴衣はある程度寸胴にしてから着た方が、シルエットが綺麗に美しく見えるんです。

 

タオルを巻くことで、汗を吸ってくれますので、実は快適になるんですよ。また、和装下着(ブラジャーの代わり)や、ステテコなどを着るのも良いですね。
こういうヤツね。これ一枚来ているだけで、かなり違います。

 

それから、浴衣を着るときに、通常のブラジャーを付けてしまうと、帯の上に胸が乗っかるような形になってしまい、美しくありません。できれば、和装専用のブラジャーもしくは、さらしを胸に巻いてしまいましょう(^-^)/

一つ持っていれば、ずっと使えるので便利ですよ♪

 

それから、実は、バストの上で脇の部分をきつく締めると汗が止まると言われています。それは、その部分を締め付ける事で、汗の通り道を塞ぐ効果があるそうなんです。

しかし、浴衣でそんな位置に帯を巻いたら変ですよね?なのでそれ専用の帯も出ていたりします。

 顔が汗だくになるよりは良いかもしれませんね。

 

浴衣デートの脇汗対策はばっちりしましょう!

浴衣って本当に暑いですよね。先ほどの汗対策をしても、汗はやっぱりかいてしまうものです。それならば、どうやって汗対策をしますか?

実は、最近の汗対策で注目の、制汗ジェルが良いんです!美容雑誌等でもかなり紹介されていて話題になっているのですが、「Risala-リサラ-」薬用制汗ジェルです。

朝塗れば、1日中脇汗知らず♪【リサラ】

f:id:miakichi129:20170703110100j:plain

これを脇に塗っておくだけでOKなんです。汗をかかずに浴衣でもサラッと着れますよ♪ ちなみに、とってもコンパクトなので、持ち歩きも便利です。夏前に1本あれば大活躍です。超オススメ♡

 

それから、顔の汗っかきさんに大助かり。脇だけじゃなくて顔汗がヤバい人にはこっちの方が良いと思います。

朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】

これ1本持っていれば、脇も顔も背中も全部使えるので、夏にはものすごく重宝しています。普段にも使えて便利です。

 

浴衣デートで持って行った方が良い小物はなに?

・ハンカチ

当たり前だけど忘れがち。ハンカチはタオル地のものがあったりすると夏は良いですね。水分を吸収しやすいですし。

・うちわ

浴衣にはやっぱり扇子よりうちわですよね!でも結構邪魔になりますね。背中の帯のところにさしてしまっても良いかも。かわいいですよね。

f:id:miakichi129:20170703111337j:plain

 

究極の汗対策

もうね、タオル巻いたりジェル塗ったり、ステテコ履いて、帯締めて・・・大変すぎる!面倒くさい!!って思う、わがままさんにオススメする、究極の汗対策があるんです。

 

でも、これ本当に究極ですよ!(笑)これ以上の汗対策はありません!と断言できます。それが・・・「アセッパー」と言うサプリメントです。

ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー

なんだか、そのままのネーミングでウケますよね。
このアセッパーは、通販ではめっちゃくちゃ人気の商品です。
やっぱり世の中には、汗も汗のにおいも気になって悩んでいる方がこんなにも多いのね!って思いますよね。

汗ケアでは、ダントツの人気商品なんです。飲むだけで良いなんて超便利ですよね。めんどくさがり屋さんにはもってこいの汗対策なのです。

 

どうでしたか?
浴衣デートの為の汗対策。色々あって迷うところですが、暑い暑いと言いながら汗だくでデートするよりも、涼し気な雰囲気をだしながら、素敵な浴衣デートをしてみたいと思いませんか?

その方が、魅力的な女性になれると思います。

浴衣デートをスマートに楽しむために、きっちり汗対策をしていけば、素敵な夏になることは間違いありません♪