2017東京花火大会最新情報!デートするならココ!

2017東京の花火大会デートスポットを紹介しています。付き合う前に花火デートに誘って、好きな子に告白しちゃう?浴衣デートは脈ありかも。東京の花火大会の日程や詳細も掲載しています。花火デートで役立つ情報、浴衣デートお役立ち情報など満載です。浴衣を着たくない子も必見です!

東京の花火大会の先陣は「足立の花火」大会は2017年7月22日(土)開催!

東京の花火大会は、まずは「足立の花火」から始まります。

足立の花火は、「千住の花火」が昭和になってから再開された花火大会でありとても歴史のある花火大会です。

1時間に約1万2,000発もの花火を打ち上げるため、短時間にギューーーっと濃い~花火大会になっています。

なによりも、土手でのんびりと花火を見ることができるために、人気の高い花火大会です。

デートにもとても良いかもしれません♪

 

足立の花火 詳細情報

【開催日】2017年7月22日(土)

【スタート時間】19時30分(午後7時30分)~ 1時間の予定

【打ち上げ場所】荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)

【打ち上げ数】約12,000発

【駐車場】会場の近くには専用の駐車場はありません

【最寄駅】北千住駅、小菅駅、五反野駅など

f:id:miakichi129:20170702131903j:plain

 

昨年の足立の花火の大迫力なフィナーレ

youtu.be

足立の花火の穴場スポット

足立の花火は、千住側の河原で打ち上げられます。当然ですが、花火打ち上げ会場の近くは大混雑です。有料の席もこの近くです。ですから、もしチケットが無いのであれば

実は反対側がベストポジションなんですよ!

ここに、ピクニックシートを持って行って、座って鑑賞するのが特等席です♪

 

待ち合わせ場所は五反野駅が便利かも?

打ち上げ会場の反対側なので、北千住よりは空いていて良いかもしれない駅が、五反野駅です。ここで待ち合わせは良いと思います。

カフェもあるので、早くついてしまったら、休憩しても良いかもしれませんね。

【サンマルクカフェ東武五反野駅前店】

r.gnavi.co.jp

花火の後は、イタリアンで御馳走デートなんてどうですか?

f:id:miakichi129:20170703003555j:plain

綺麗な花火を見た後は、やっぱりお腹が空くから、美味しいものを食べるのはどうですか?気持ちも盛り上がっているし、楽しく食事をすれば、花火の会話で盛り上がる事は間違いないですね。

駅の近くに美味しいイタリアンがあるので、予約しておいても良いかもしれません。

【イタリアンバル Tino 五反野店】

r.gnavi.co.jp

ささっと食べたい人は、こんなお店もあります。

【すし 生そば 銀蔵 五反野店】

r.gnavi.co.jp

 

特別な花火鑑賞がしてみたい!屋形船で花火鑑賞

最後に、今まで見たことの無い花火を見たい方におすすめなのは、屋形船での花火鑑賞です♪ 船に乗って、一番近くから花火を見れる絶景ポイントで、すばらしい体験ができますよ~

足立の花火が観られる屋形船

【屋形船 瀬川丸】
東京深川の屋形船 瀬川丸 | 和を感じる宴会、お花見や花火大会にも

【船宿 あみ達】
花火屋形船のご案内 - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

【屋形船 池上】
東京夜景「江戸屋形船組合」|屋形船池上

【釣八乙女丸】
http://www.turibune.co.jp/adachikuhana.html

※空席情報などは、各業者にお問い合わせください。